暮しの手帖

ルールを作らない。ひとりの女の子の戯言。

モチベーションのおはなし


3連勤が無事終わりました \( ´ω` )/

体調があまりよろしくない3日間でした。

でもね、土曜日には小豆島が待ってるから、なんとしてでも風邪をこじらせるわけにはいかないの。


うん、よく頑張った自分!



帰宅して、オリーブカレーを食べながらお父さんと話したことは、仕事のモチベーションについて。


5年目くらいには誰しもが、これまでの様々なプレッシャーが重みになり、苦しい思いをする時期を迎えるみたいです。そしてまた5年経って10年目を迎える頃には、上からの信頼も根を張ったものとなり、堂々と後輩を育てることが出来る、自信満々のキラキラ期になるそうです。


まあ、きちんと仕事に取り組む姿勢を崩さないのが前提。当たり前だけどね。


だから、今が1番大事なんだよ。

ここを乗り越えるために休憩するんだよ。

決して悪いことじゃない。

ここで放り投げてしまう方が悪いんだ。


そんなおはなしをした後のお風呂は、なんだかいろんなことを思った。

復帰した時には、お詫びのお煎餅とお礼のお手紙を書いて持って行こう。





f:id:monaca_24:20160728223923j:plain


今日のシアワセやりとり。